人員が足りていないのですが、リクナビNEXTはどのような雇用形態に対応したものでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

足りない人員を補う場合、大きく次の3つの方法があります。

  1. 1、正社員・契約社員を採用する
  2. 2、人材派遣会社から派遣してもらう
  3. 3、アルバイトを採用する

1の『リクナビNEXT』は、主に正社員・契約社員の採用を行うためのサービスです。
詳細については、リクナビNEXTのサービス詳細をご覧ください。

期間限定で人が欲しい場合、2の人材派遣会社から派遣してもらうという方法もあります。
人材派遣会社を使うメリットとしては、労務管理を人材派遣会社に頼めるため、人事担当者の負荷が減ることがあげられます。デメリットとして、人材派遣会社に派遣料を支払うため、自社でアルバイトを雇うより、割高になることがあげられます。(もちろん、アルバイトの採用に多額の費用をかけた場合、人材派遣会社から派遣してもらうより、アルバイトの方が割高になるケースもあります。)
リクルートグループでは、リクルートスタッフィングなどが人材派遣を行っています。

3のアルバイトの採用は、アルバイトを採用したいのですが、どのような方法がありますか?を参照ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ

●採用成功ナビの3つの特長

最適な採用手法をご提案!

様々な企業が自社に合う人材の採用に成功している

採用方法の紹介を見る

豊富な採用実績!

多岐にわたる採用事例から自社に似たケースが探せる

採用成功事例を見る

日本最大級の登録者数!

欲しい人材の詳しい情報をお申し込み前に確認できる

求職者検索を見る

お申し込み・お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にどうぞ!

採用サービスのご利用について

すぐに採用を始めたい方も。まずは相談してみたい方も。
ご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

0120-98-3046 9時~18時 (土日祝日を除く)内容は正確を期すため録音しています

ご相談・お問い合わせはこちら

メールマガジン(無料)について

中途採用情報メルマガ(無料)を定期的にお届けします。

  • ・求職者の詳細な職務経歴情報が閲覧・検索できる
  • ・中途採用に役立つ最新情報や採用の秘訣などをお届け

貴社の事業成長に少しでもお役に立てられれば幸いです。

無料メルマガお申し込みはこちら