リクルートエージェントの
採用成功プロセス

採用機会を逃さないプロセスを設計し、
効率的な採用を実現します

採用成功までのプロセス

1人材要件の整理と求人票作成

弊社のリクルーティングアドバイザー(RA)が貴社にお伺いし、貴社に必要な人材についてお伺いします。その情報と最新の市況データをもとに、貴社に最も適した人材要件をご提案します。そのうえで、候補者に貴社の魅力を訴求できる求人票を作成します。

貴社にご対応いただくこと:
求人取材の調整、求人票の確認

2求人情報を候補者へご案内

貴社の求人情報をキャリアアドバイザー(CA)に共有します。
CAは、弊社データベースの中から条件に合った人材を選出し、貴社の業務内容や魅力を伝えて、貴社へのご応募につなげます。

3紹介理由を添えて候補者をご紹介~書類選考

ご応募いただいた応募者のスキルやご経験をRAが確認し、貴社の求める人材像を踏まえご紹介します。そのうえで、応募者の人柄やタイプを想起できる面談の所感や紹介理由を添えて、貴社ご担当者にご紹介します。候補者のイメージを明確にすることで、書類選考における機会損失を防ぎます。
※求人票をお預かりしてから1週間~10日ほどでご紹介します。

貴社にご対応いただくこと:
書類選考の実施

4面接選考

RAとCAが候補者と貴社との間に立ち、日程調整・連絡・採用/不採用の通知などの実務から微妙な条件交渉までサポートします。さらに、選考方法のご提案や面談後の不安点・入社意欲の確認なども行い、すれ違いによる機会損失を防ぎます。

貴社にご対応いただくこと:
面接の実施

5内定から入社までを確実に支援

選考状況の確認・内定条件の通知・入社意欲や併願状況の確認など、弊社のRAがサポートします。
また、入社が確定した後も、現勤務先からの退職が決まって予定通り入社するまで、漏れのない支援を実施します。

貴社にご対応いただくこと:
内定条件の確定、通知書の作成

「リクルートエージェント」について詳しく知りたい方は、こちらよりお問い合わせください

このページのURLをメールで送る

リクルートエージェント
での採用成功事例

※左右にスクロール、またはボタンをタップして切り替えられます。

採用成功事例の一覧を見る

他サービスと比較する

サービス応募量マッチング手間