リクルートエージェント

プロの介在で、人材要件に合う候補者を的確にご紹介
転職成功実績No.1*の採用支援サービス

リクルートエージェントの採用成功プロセス

採用機会を逃さないプロセスを設計し、効率的な採用を実現します

採用成功までのプロセス

人材要件の整理と求人票作成

弊社のリクルーティングアドバイザー(RA)が貴社にお伺いし、貴社に必要な人材についての経験、能力、志向性、人物タイプなどをお聞きします。その際、配属先の部署の方にもお時間をいただければ、人材要件についてより詳しい打ち合わせができます。
お伺いした情報と、最新の求職者の状況や需給バランスに関するデータをもとに、貴社の採用目的に最も適した人材要件をご提案します。そのうえで、候補者に対してより貴社の魅力を訴求できる求人票を作成します。

貴社にご対応いただくこと:求人取材の調整、求人票の確認

求人情報を候補者へご案内

貴社の求人情報をキャリアアドバイザー(CA)に共有します。
CAは、幅広い業界・職種の候補者が登録している弊社データベースの中から条件に合った人材を選出します。そして、貴社の業務内容や業績、社風などのみならず、求人票だけでは伝わらない貴社の魅力や職場環境などを、候補者との直接接点を活かして伝えます。文字情報だけでは動かない候補者に対しても応募喚起をすることができ、貴社へのご応募につなげます。

紹介理由を添えて候補者をご紹介~書類選考

ご応募いただいた応募者のスキルやご経験をRAが確認し、貴社の求める人材像を踏まえご紹介します。
そのうえで、応募者の人柄やタイプを想起できる面談の所感や紹介理由を添えて、貴社ご担当者にご紹介します。
候補者のイメージを明確にすることで、書類選考における機会損失を防ぎます。

※求人票をお預かりしてから1週間~10日ほどでご紹介します。

貴社にご対応いただくこと:書類選考の実施

面接選考

面接日程の調整、候補者への連絡、採用・不採用の連絡などの実務は弊社のRAがサポートします。
また、累計54万名(2019年時点)を超える採用成功の経験を活かし、候補者を動機付けできる選考方法やスケジュールをご提案します。リクルートエージェントのアドバイザーのRAとCAが候補者と貴社との間に立つことで、書類ではできない微妙な条件交渉まで可能になるため、採用業務がより円滑に進みます。
さらに、面談後の不安点や入社意欲を確認し、必要に応じて支援をすることで、すれ違いによる機会損失を防ぎます。

貴社にご対応いただくこと:面接の実施

内定から入社までを確実に支援

最終選考に進んだ候補者状況の確認や、入社が決定した候補者に対する内定条件の通知、入社意欲の確認などの業務を、弊社のRAがサポートします。また、他社との併願状況など直接聞きにくいことも、弊社のRAが確認してお伝えします。
内定のタイミングや条件面談などについてのご提案も行います。給与などの処遇条件は、候補者の意思を固める重要な要素です。条件交渉の前にぜひご相談ください。
そして、入社が確定した後も、現勤務先からの退職が決まって予定通り入社するまで、漏れのない支援を実施します。

貴社にご対応いただくこと:内定条件の確定、通知書の作成

こんなご要望にもお応えします

転職意欲の高い候補者に企業様からアプローチしたい

転職意欲の高い候補者に企業様からアプローチしたい

リクナビHRTech転職スカウト

リクルートエージェントご利用企業様に無料でご利用いただけるツールです。
レコメンド機能や検索機能を用いて、転職意欲の高い候補者にアプローチできます。
キャリア情報を見ながら○△×を選ぶだけの簡単操作で、貴社からの興味を通知できます。

リクナビHRTechについて詳しく見る

大型採用を行うので、短期間で効率的に応募を集めたい

企業セミナーのご提案
企業セミナーのご提案

一度に複数の候補者との接点を持っていただくことで、応募者の母集団形成と、候補者への意欲喚起を実現します。効率的な採用をお手伝いします。

<セミナー内容例>

●プレゼンテーション
・会社説明、募集職種、仕事内容、求める人物像、質疑応答
●選考会、希望者との面談

面接後の辞退が多いので、辞退されない方法を知りたい

選考プロセス改善のご提案
選考プロセス改善のご提案

面接は、候補者の意思決定を左右する重要な場面です。
「見極めの場としての面接」から「候補者の意欲を高める動機付けの面接」にするために、弊社のRAが選考に立ち会い、改善策をご提案します。

リクルートエージェント について
詳しく聞いてみたい・採用を検討しているという方は、
こちらよりお問い合わせください。

お問い合わせ・お申し込みはこちら

*厚生労働省「人材サービス総合サイト」における無期雇用および4ヵ月以上の有期雇用の合計人数(2019年度実績)2020年6月時点

リクルートエージェントでの採用成功事例

ほかの採用サービスと比較する

採用サービス
方式
おすすめの企業
価格
 

リクナビNEXT

広告掲載型
多くの会員に募集をかけて、
適する人材を集めたい
10万円台~
料金プランが豊富

詳しく見る

RECRUIT AGENT

人材紹介型
プロの介在で、必要な求職者に的を絞って募集したい
求める人材によって異なる
採用成功時にお支払いで、リスクは最小限
閲覧中

お申し込み・お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にどうぞ!

採用サービスのご利用について

貴社にふさわしい人材を採用のプロがご紹介します。
ご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

0120-98-3046 9時~18時 (土日祝日を除く)内容は正確を期すため録音しています

ご相談・お問い合わせはこちら

メールマガジン(無料)について

中途採用情報メルマガ(無料)を定期的にお届けします。

  • ・求職者の詳細な職務経歴情報が閲覧・検索できる
  • ・中途採用に役立つ最新情報や採用の秘訣などをお届け

貴社の事業成長に少しでもお役に立てられれば幸いです。

無料メルマガお申し込みはこちら

ページの先頭へ