悩み

採用の悩みを解決! 活用シーン vol.7人材採用は必要だけど、そこまで費用はかけられない…

このエントリーをはてなブックマークに追加

人を雇用するには、採用活動に加えて採用した後も、お金がかかりますよね

採用・雇用には想定外の出費がかさむことも…。

採用・雇用には想定外の出費がかさむことも…。

マーケティング・広告・R&D…会社を運営していくにあたり、投資すべきことはたくさんありますが、最も大きいのは、それらを生み出すための「人」への投資だと思います。しかし、だからと言っていくらでも資金をつぎ込めるわけではなく、使える金額には上限があるかと思います。

●このように思ったこと、一度はあるのではないでしょうか?

  • ・採用ができるなら、安ければ安いほど良い
  • ・同じ金額をかけるなら、できるだけ成功率が高い手法を使いたい
  • ・支払う金額に見合うだけの優秀な人を採用したい

事業を運営していくうえで、これは当然の主張だと思います。
ではどうすれば、これを叶えたうえでの採用ができるのでしょうか?

解決!

大まかなご予算と採用プランをご相談いただければ、最適なプランをご提案します!

「こんな人が欲しいんだけど…」ざっくりでも構いません。お気軽にご相談ください!

「こんな人が欲しいんだけど…」ざっくりでも構いません。お気軽にご相談ください!

●安ければ安いほど良い

そもそも、採用には、採用活動にかかるコストと、採用後の人件費としてかかるコストがあります。また、採用してもすぐに退職してしまっては、再び費用をかけて採用をする必要がありますので、定着性も重要です。つまり、これらを合わせて最も安く済む方法が最良ではないでしょうか?採用成功ナビでは、採用にかけられるコストをお伝えいただければ、それに合わせてプランを組むことが可能です。

●成功率が高い手法を使いたい

採用成功ナビでは、他社とは違い、3つの異なる特長を持ったサービスをご提供しています。「こんな人材を採用したい」というご相談をいただければ、最適なサービスの最適なプランをご提案できます。

●支払う金額に見合うだけの優秀な人を採用したい

すべての商品に共通して、どんな求職者が今、転職活動を行っているかをお伝えすることができます。それを聞いた後に、採用を行うかどうかを決められます。

ここでは、それぞれの代表的な特長をご紹介します。

リクルートエージェントの場合

採用するまで0円ですので、どんな求職者がいるかをお伝えするだけでなく、費用をかけずに実際に求職者に会ってみることも可能です。採用したい人材像をお伝えいただけましたら、それに見合う方をご紹介できます。

リクナビNEXTの場合

日本最大級のデータベースを持っていますので、さまざまな人材要件に対応した募集が可能です。また、多くの価格形態・新規企業様限定のキャンペーンなどもありますので、組み合わせ次第で費用を最も抑えて優秀な人材を採用することもできます。

そのお悩み「リクルートエージェント」と「リクナビNEXT」で解決!

このエントリーをはてなブックマークに追加

その他の活用シーン

お申し込み・お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にどうぞ!

採用サービスのご利用について

すぐに採用を始めたい方も。まずは相談してみたい方も。
ご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

0120-98-3046 9時~18時 (土日祝日を除く)内容は正確を期すため録音しています

ご相談・お問い合わせはこちら

メールマガジン(無料)について

中途採用情報メルマガ(無料)を定期的にお届けします。

  • ・求職者の詳細な職務経歴情報が閲覧・検索できる
  • ・中途採用に役立つ最新情報や採用の秘訣などをお届け

貴社の事業成長に少しでもお役に立てられれば幸いです。

無料メルマガお申し込みはこちら

ページの先頭へ