リクナビNEXT

日本最大級の転職サイトで、多くの求職者から最適な人材を集める
求人広告掲載型の採用サービス

リクナビNEXTの採用成功プロセス

毎週水曜・金曜の週2回更新で、
お申し込みから約1週間以内に掲載を開始できます

お申し込みから採用までの流れ

問い合わせ

お電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

打ち合わせ

営業担当が採用条件をお伺いし、貴社に合った採用計画をご提案します。 ご提案内容に納得した上で、お申し込みができます。

掲載原稿作成

担当者が貴社を訪問して、取材をします。その上で、採用したい候補者の人材要件に合わせた求人原稿を作成します。

原稿の掲載開始

内容を確認した上で問題がなければ、原稿の掲載開始となります。原稿掲載期間は2週間または4週間です。

応募者対応・ 面接

応募者のレジュメを確認し、書類選考を行います。書類選考通過者に対しては、日程を決めて面接を行います。
応募者とのやりとりは、企業管理画面で管理することができます。応募者レジュメの確認や選考、返信メッセージの作成・送信などの一元管理や、応募者データのダウンロードなど、便利な機能を多数備えております。
応募者への誠実な対応は、採用成功だけでなく、貴社のイメージアップにもつながります。

内定・入社

最終的に内定まで選考を進めて、採用となります。 貴社の中で必要な入社準備を整えてください。現在在職中の候補者に内定を出した場合は、候補者側も前職の退職準備を行います。最終的には決められた入社日に入社となります。

リクナビNEXT について
詳しく聞いてみたい・採用を検討しているという方は、
こちらよりお問い合わせください。

お問い合わせ・お申し込みはこちら

※転職決定数No.1: 民間の転職情報サイト内において転職決定数No.1 「転職者調査 2年以内に転職した正社員・契約社員へのWeb調査(2015年1月実施)」調査機関楽天リサーチ ※リクナビNEXT会員数: 2017年4月末時点

リクナビNEXTでの採用成功事例

ほかの採用サービスと比較する

採用サービス
方式
おすすめの企業
価格
 

リクナビNEXT

広告掲載型
多くの会員に募集をかけて、
適する人材を集めたい
10万円台~
料金プランが豊富
閲覧中

RECRUIT AGENT

人材紹介型
プロの介在で、必要な求職者に的を絞って募集したい
求める人材によって異なる
採用成功時にお支払いで、リスクは最小限

詳しく見る

お申し込み・お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にどうぞ!

採用サービスのご利用について

転職決定数No.1のリクナビNEXTが採用成功に導きます。
ご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

0120-98-3046 9時~20時 (土日祝日を除く)内容は正確を期すため録音しています

ご相談・お問い合わせはこちら

メールマガジン(無料)について

中途採用情報メルマガ(無料)を定期的にお届けします。

最新のお役立ち情報配信に加えて、リクナビNEXT登録者の職務経歴情報がいつでも閲覧・検索できます。 貴社の事業成長に少しでもお役に立てられれば幸いです。

無料メルマガお申し込みはこちら

ページの先頭へ