リクナビNEXT

日本最大級の転職サイトで、多くの求職者から最適な人材を集める
求人広告掲載型の採用サービス

リクナビNEXTの特長

企業と求職者の両者に寄り添い、採用成功をサポートします


リクナビNEXTの日本最大級の求職者データベースの会員数は701万人であり、そのうち310万人が企業が直接アプローチできるスカウト候補者です。

日本最大級の
求職者データベース

広く募集をかけられます

転職者の約8割はリクナビNEXTを利用しています。会員数は日本最大級であり、貴社の欲しい人材がきっと見つかります。 貴社から直接メールでアプローチできるスカウト候補者(※)も、数多く登録しています。プロフィールを見てみると、幅広い年齢・職種・住所の登録者がおり、それだけ貴社の欲しい人材に出会える可能性が高くなります。


※ スカウト候補者とは、プライベートオファー・興味通知オファーの受信登録会員を指します。

スカウト候補者のプロフィール分布を見る

●スカウト候補者のプロフィール分布(2017年5月時点)

スカウト候補者のプロフィール分布

応募数 平均27件(※1)

日本最大級701万人(※2)の会員にアプローチできる。
だから応募が集まります。

高い費用対効果

応募が多いから採用の可能性も高い。だから採用単価も抑えられます。

豊富な採用事例

豊富な事例を活かして、貴社の課題に最適な採用プランを提案します。

  • ※1:1原稿あたりの掲載2週間での平均応募数(2016年12月末時点)
  • ※2:2017年4月末時点

企業から積極的にアプローチできる機能が充実しています

企業から積極的にアプローチ
できる機能が充実しています

リクナビNEXTには、求職者に直接アプローチできる機能が4種類あります。有料の「求人告知メール」と「ターゲットDM」は、求職者に直接メールを送れる「オープンオファー」という名前のダイレクトメールで、より多くの求職者に求人原稿を見てもらうよう促すことができます。無料の「スピードアプローチ」と「こだわりアプローチ」は、求人原稿や企業に興味を持った求職者にメッセージを送ることで、応募を促すことができる機能です。
求人を掲載して待つだけの採用から脱却し、ダイレクトメールなどのアプローチを活用したことで、求人掲載企業と求職者の間に新たな出会いが続々と生まれています。


求職者をサポートする機能も充実しています

求職者をサポートする機能も
充実しています

  • ・豊富な記事やメールマガジンで、不安な転職活動をサポート
  • ・個々に合った求人を表示することによって、新たな出会いを創出
  • ・行動ナビゲーションで内定まで導く

一人ひとりの志向や適性に合わせて、レジュメの書き方や企業選択、応募の後押しまできめ細かく支援をして、内定まで導きます。


企業にとって一番重要なのは採用できること。転職決定数No.1 「リクナビNEXT」
採用成功に導きます

その他の特長

幅広い業種・従業員規模の企業が利用しています

大手企業だけでなく、従業員規模100名以下の企業も数多く利用しています。

●利用企業の従業員数別の割合

100名以下の企業が 6

利用企業の従業員数別の割合

従業員規模 割合
10名以下 14%
1150 34%
51100 14%
101500 23%
5011,000 6%
1,0015,000 7%
5,001名以上 2%

従業員規模別 掲載社数割合(2017年1月~3月実績)

サービス業やメーカーをはじめ、さまざまな業種の企業が利用しています。

●利用企業の業種別の割合

従業員規模 割合
サービス系 16%
不動産・建設系 16%
メーカー系(素材・医薬品他) 11%
流通・小売系 10%
IT・通信系 9%
マスコミ系 9%
メーカー系(電気・電子・機械系) 8%
商社系(総合商社・素材・医薬品他) 5%
専門コンサル系 5%
商社系(電気・電子・機械系) 4%
金融・保険系 2%
その他 5%

業種別 掲載社数割合(2017年1月~3月実績)

多くの企業がリクナビNEXTで採用を成功させています

サービススタッフ募集
首都圏/サービス
従業員20名

従業員20名、通勤不便。でも、自社の理念に共感できる方を採用できました。

求人原稿にて、未経験でも一から仕事を身に付けられることや、立ち上げスタッフとしてのやりがいをアピールしました。結果、募集した仕事にやりがいを感じていただいた他業界出身の方を採用できました。

営業職募集
北海道/メーカー
従業員100名

費用対効果よく、求める人材を採用することができました!

他媒体では掲載価格は安かったのですが、欲しい人材が採用できず...
リクナビNEXTに掲載してみたところ、結果的に1人あたり30万円以下で採用することができました。費用対効果が良いことを実感し、次回も利用予定です。

求職者と企業のベストマッチングを目指して日々改善しています

求職者と企業のベストマッチングを目指して日々改善しています

リクナビNEXTのデータベースには、多くの求職者の属性データ、行動履歴が蓄積されています。
「どんな人がどんな企業に興味を持ったのか」を蓄積・分析しながら、一つでも多くの求職者と企業の出会いを生み出すべく、日々サービス改善を重ねています。

リクナビNEXT について
詳しく聞いてみたい・採用を検討しているという方は、
こちらよりお問い合わせください。

お問い合わせ・お申し込みはこちら

※転職決定数No.1: 民間の転職情報サイト内において転職決定数No.1 「転職者調査 2年以内に転職した正社員・契約社員へのWeb調査(2015年1月実施)」調査機関楽天リサーチ ※リクナビNEXT会員数: 2017年4月末時点

リクナビNEXTでの採用成功事例

ほかの採用サービスと比較する

採用サービス
方式
おすすめの企業
価格
 

リクナビNEXT

広告掲載型
多くの会員に募集をかけて、
適する人材を集めたい
10万円台~
料金プランが豊富
閲覧中

RECRUIT AGENT

人材紹介型
プロの介在で、必要な求職者に的を絞って募集したい
求める人材によって異なる
採用成功時にお支払いで、リスクは最小限

詳しく見る

お申し込み・お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にどうぞ!

採用サービスのご利用について

転職決定数No.1のリクナビNEXTが採用成功に導きます。
ご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

0120-98-3046 9時~18時 (土日祝日を除く)内容は正確を期すため録音しています

ご相談・お問い合わせはこちら

メールマガジン(無料)について

中途採用情報メルマガ(無料)を定期的にお届けします。

最新のお役立ち情報配信に加えて、リクナビNEXT登録者の職務経歴情報がいつでも閲覧・検索できます。 貴社の事業成長に少しでもお役に立てられれば幸いです。

無料メルマガお申し込みはこちら

ページの先頭へ