転職意欲の高い候補者にアプローチ!

リクナビHRTech転職スカウト

リクナビHRTech転職スカウトとは


リクルートエージェントとリクナビNEXTの候補者データベースに直接アプローチできます

リクルートエージェントとリクナビNEXTの候補者データベースに直接アプローチできます

・リクルートエージェントとリクナビNEXTに蓄積された膨大なマッチングデータを活用、貴社におすすめの候補者をピックアップしてレコメンドします。

・検索機能を利用して候補者を探していただくことも可能です。候補者の具体的なキャリア情報を見ながら新規ポジションを検討、そのまま求人を発注いただくこともできます。


キャリア情報を見ながら「○△×」を選ぶだけで簡単にスカウト依頼ができます

キャリア情報を見ながら「○△×」を選ぶだけで簡単にスカウト依頼ができます

・候補者のキャリア情報を見ながら○△×を選ぶだけで、弊社から候補者にスカウトメールを送信、貴社からの興味を通知します。スカウト文面作成等の面倒な作業は必要ありません。

・スカウト送信後は通常通り、弊社営業担当が候補者から応募があった際のご推薦、面接調整などをいたしますので、選考フロー上のご負担はございません。


継続利用で貴社のニーズに最適化します

継続利用で貴社のニーズに最適化します

・貴社の判定内容を学習し、使うほどレコメンド精度が向上。貴社の判定基準を汲み取り、レコメンドいたします。
※学習精度は求人内容等によりばらつきがあります。予めご了承ください。

・検索機能で使用した条件を保存しておくと、その条件にマッチした新規登録者を通知します。候補者の意欲が高いタイミングを逃さずにアプローチできます。


お客様の声

とにかく見やすくて、操作が簡単。パソコンが苦手な私でも使いやすいです。毎朝5分でささっと判定する習慣になっています。

食料品商社様

食料品商社様

レコメンドロジックは他スカウトサービスと比較してかなり良い感覚。データベースに漏れ無く当たりきれるため、エンジニアの母集団形成の大きな打ち手になっています。

Webサービス会社様

Webサービス会社様

判定結果をもとに人材要件のすりあわせができるので、リクルーティングアドバイザーとの目線合わせにも効果的。キャリア情報を見た現場責任者から新規求人の話も来ました。

機械メーカー様

機械メーカー様

候補者からご応募があった後は、通常通りご推薦・面接調整等をいたしますので、選考フロー上のご負担増はございません。

お申し込み・お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にどうぞ!

採用サービスのご利用について

貴社にふさわしい人材を採用のプロがご紹介します。
ご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

0120-98-3046 9時~18時 (土日祝日を除く)内容は正確を期すため録音しています

ご相談・お問い合わせはこちら

メールマガジン(無料)について

中途採用情報メルマガ(無料)を定期的にお届けします。

  • ・求職者の詳細な職務経歴情報が閲覧・検索できる
  • ・中途採用に役立つ最新情報や採用の秘訣などをお届け

貴社の事業成長に少しでもお役に立てられれば幸いです。

無料メルマガお申し込みはこちら

ページの先頭へ