株式公開、営業強化、事業拡大、事業再建など、経営課題解決を担える幹部が必要な際には

このエントリーをはてなブックマークに追加

採用成功ナビの各サービスには、重要なミッションを任せられる管理職経験者が登録しています。

管理職層は、事業の鍵を握る重要なポジションです。そのため、採用する際に企業が慎重になるのは当然です。採用成功ナビのサービスであるリクナビNEXTやリクルートエージェントには、豊富なビジネス経験で培った事業遂行能力やマネジメント能力を活かせる“新天地”を求めて、管理職層の人材が登録しています。
求人企業の経営ビジョンに共感し、ハードルの高い課題にこそやりがいを感じる、そんな実力ある人材が通して転職し、経営課題の解決にリーダーシップを発揮しています。

念入りに情報収集を行いたい管理職層の人材

人事、経理、経営企画などの管理部門で活躍してきた人材や、営業戦略の立案から実行において業績拡大を実現してきた人材など、30代、40代、50代のビジネス経験豊富な人材が登録しています。
管理職層ともなれば、年収やポジションなど簡単に妥協できないことは多いです。そのため転職希望者は、可能な限り不安要素をなくすため、企業に関する情報収集を入念に行う傾向があります。
採用成功ナビの各サービスに登録している管理職層も、「本音」で接してきます。そのため、弊社をパイプ役として、企業との相互理解を深めた上で転職を実現することを目指しています。

弊社担当が、双方の「本音」を伝えます。

弊社担当が、候補者に企業の本音を伝える一方で、候補者の本音を聞き出します。どちらもタイミングと言い方には注意や配慮が必要です。こうした微妙なやり取りを含む選考プロセスを円滑に進めるために、弊社が間に入って貴社のお役に立ちます。

例えばこんな人材の採用に成功しています。

  • ・新規事業や事業拡大の中心的人材(経営幹部、事業企画)の確保
  • ・株式店頭公開に向けて推進役となるスペシャリスト(財務・経理・IR)の強化
  • ・組織の急拡大に対応したマネジメント層(営業、事業部門管理職など)の強化
  • ・事業再建時に経営課題の解決を担えるエグゼクティブ層

紹介者の年収イメージ:700万円~1300万円

対象企業:草創期・株式公開前後のベンチャー企業から、拡大期・変革期にある大手企業まで

リクルートエージェントの活用事例

採用成功ナビのサービスの一つであるリクルートエージェントでの実際の採用成功事例をご紹介します。

●事例1
シニア向け物品販売およびサービスを手掛ける草創期のA社(従業員:30名以上)

・課題
地方を地盤とする親会社が東京での新会社設立を計画。立ち上げ要員として、経営を担う幹部を確保したい。

・採用決定例
職種:経営企画
年齢:35歳
経験:前職は大手都市銀行の経営企画部門。BPRプロジェクトリーダーをはじめ、管理会計システムの構築、M&A実務を経験。


●事例2
素材関連製造メーカー、拡大・変革期のB社(従業員:5000名以上)

・課題
新規設立した関連企業の幹部要員として、コントローラーを採用したい。

・採用決定例
職種:コントローラー
年齢:40歳
経験:前職は大手ゼネコンの財務部門。財務戦略企画、資本政策の策定、海外邦人の経営マネジメントを経験。


●事例3
製造小売事業を展開する拡大期のC社(従業員:1000名以上)

・課題
株式上場後の事業拡大・グローバル展開のため、即戦力となるコア人材を確保したい。

・採用決定例
職種:事業企画
年齢:34歳
経験:前職は大手外資系コンサルティングファームの経営コンサルタント。大手メーカーを中心としたクライアント企業の事業戦略、マーケティング戦略、BPR戦略の企画立案などを担当。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ

●採用成功ナビの2つの特長

最適な採用手法をご提案!

様々な企業が自社に合う
人材の採用に成功している

採用方法の紹介を見る

豊富な採用実績!

多岐にわたる採用事例から
自社に似たケースが探せる

採用成功事例を見る

お申し込み・お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にどうぞ!

採用サービスのご利用について

すぐに採用を始めたい方も。まずは相談してみたい方も。
ご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

0120-98-3046 9時~18時 (土日祝日を除く)内容は正確を期すため録音しています

ご相談・お問い合わせはこちら

メールマガジン(無料)について

中途採用情報メルマガ(無料)を定期的にお届けします。

  • ・求職者の詳細な職務経歴情報が閲覧・検索できる
  • ・中途採用に役立つ最新情報や採用の秘訣などをお届け

貴社の事業成長に少しでもお役に立てられれば幸いです。

無料メルマガお申し込みはこちら