若手採用における有料採用サービスのメリット

このエントリーをはてなブックマークに追加

貴社の状況と、転職希望者の双方を知ったうえで、最適なご提案が可能です。

貴社に本当に必要な人材を把握し、最適なご提案をします

弊社の採用サービスでは、営業担当者やリクルーティングアドバイザーが直接企業を訪問し、いろいろなお話をうかがいます。例えば「3年以上の経験がある人が欲しい」とおっしゃる場合も、その内容を詳しく聞いていくと、必ずしも年数にこだわる理由がないことが少なくありません。何となく営業を3年やってきた人と、1年間必死に仕事をして成果を挙げてきた営業とではどちらがいいですか? となると「そうか、年数じゃないよね」ということになります。

単に経験年数で区切ってしまうと、本当に採用したい人を逃す恐れがあります。事業戦略や企業の発展期の違いなどにより、必要な人材は変わってくるはずなので、「こういう人の方が必要なのではないですか?」という提案もできます。私たちは転職を希望して登録している人材の詳細を把握しているので、その場で現実的な話をすることが可能です。

弊社の担当者は、転職希望者の本音を知っています

また、本来ならば、先輩や上司に相談して成長していくはずの20代が、「会社の人には相談できない」という時代になっているようです。「ダメなヤツ」と思われてしまうから会社の人には相談できないという人もいます。以前は、上司が「30歳でこうなるために今はこれを頑張れ」と言っていたことを、今は外部の人間である私たちアドバイザーに期待される役割になりつつある感じがします。第三者なので本音で相談しやすいのでしょう。企業が、「現場の人材育成」を業績評価として重きを置かなくなっているということも大きく影響していると思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ

●採用成功ナビの2つの特長

最適な採用手法をご提案!

様々な企業が自社に合う
人材の採用に成功している

採用方法の紹介を見る

豊富な採用実績!

多岐にわたる採用事例から
自社に似たケースが探せる

採用成功事例を見る

お申し込み・お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にどうぞ!

採用サービスのご利用について

すぐに採用を始めたい方も。まずは相談してみたい方も。
ご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

0120-98-3046 9時~18時 (土日祝日を除く)内容は正確を期すため録音しています

ご相談・お問い合わせはこちら

メールマガジン(無料)について

中途採用情報メルマガ(無料)を定期的にお届けします。

  • ・求職者の詳細な職務経歴情報が閲覧・検索できる
  • ・中途採用に役立つ最新情報や採用の秘訣などをお届け

貴社の事業成長に少しでもお役に立てられれば幸いです。

無料メルマガお申し込みはこちら